女神様のキョンシー懐古録

〈ネタバレ注意〉

女神様を含めて、子供の頃にキョンシーを見ていた世代にとって、テンテンは憧れの的だったはずよ。

斉藤由貴の不倫相手のオッサンが「私の世代は殆どの男が斉藤由貴のファンだった」みたいな発言をかましてたけれど、あれとおんなじ。
男の子は、みぃ〜んなテンテンにメロメロ♡

…そのテンテンなんだけど、引退してからは度々その経年劣化ぶりがテレビで取り沙汰されてて、女神様は正直つらかったの。

ついぞ最近も番組表にテンテンの今みたいな内容が紹介されてたけど、さすがに怖くて見る事ができなかったわよ。

そこをいくと、かつての面影がまるで残ってなさそうなジュリーを今もなお愛し続けているかつての若者たちこそ、真のファンと呼べるんでしょうね。

もしかすると、女神様は過去のテンテンに自分の少年時代を重ね合わせてトリップしていただけかもしれないわね。

オバサンになったテンテンを見ていると、同じようにオッサンと化した己の現実を直視してしまう。

きっとそれが苦しかったのよ。





女神様の中ではキョンシーといえば幽幻道士と来来キョンシーズだわ。

小学生の頃の日記を読み返してみると、来来キョンシーズの感想がしっかり書かれていたぐらいよ。

たしかあの日記、小5の時のヤツじゃなかったかしら。ありえないわ。

今どき、仮面ライダーの感想を日記に書いて先生に提出するような幼い小学生がいるかしら。

よっぽど女神様が純朴だったのね。

今はもう残ってないけど、幽幻道士の2と4はビデオに録画してたわね。

4のテンテンは成長したって設定で、別人(たしか男の人)が演じてたわ。

あの俳優さん、別の作品で桃太郎の役もやってたわね。デブ隊長も出てたけど何だったのかしら、あれは…

インチキ大法師が数人の男を引き連れて「あぶらっむっし〜♪」とか歌いながら建物の中を行進するシーンが4では特に印象的だったけど、結局のところクソみたいにつまんなかったわ。4は正直オススメできないわね。

それにひきかえ2は最高よ!
特にクライマックスの自爆テロは圧巻の一言!

だけど、誰が木っ端微塵になったスイカ頭を縫合できたのかが解らないわ。あそこ謎よね。

トンボだったっけな〜?
そんな超スキル持ってたっけ。

もっかい3を観直してみれば解るかも。

スイカ頭のパーツ集めるのってドラゴンボール探すより面倒だったと思うわ〜。

とにかく、仲間たちの並々ならぬ徒労があったからこそ、スイカ頭は続編にキョンシーとしてカムバック出来たはずよ。スイカ頭、感謝しなさい。





それにしても、毎度毎度グズな市民たちがあえなくキョンシーの餌食になってるのを見てるとホント呆れるわね。

女神様が相手なら、キョンシーなんていとも簡単に始末してあげるのに。

まず、広いスペースにキョンシーたちを集めます。

で、息を止めて接近したら油をブッかけてすかさず火を放つ! これでOKよ♡

本日は以上で〜す。