もうすぐ令和時代だってのに駿河屋の話

前回駿河屋で注文した時、注文からたったの4日で支払い番号メールが届いたので軽く奇跡が起こったぐらいに思っていたら、今回は何と2日だったもんだから世界が終わる前ぶれか何かかと驚愕しちゃいました。

初めて駿河屋を利用した際はファミコンソフトを2本、たったの2本ですよ? それで振込確認メールが届く段階まで10日程かかってます。決して支払いが遅れたわけではありません。番号届いた翌日には支払いをすませてます。それでもこの遅さ! どーしてたった2本のファミカセの動作確認にここまで時間がかかってしまうのか。

さらに振込確認してるにもかかわらず、そこから2度発送できませんでしたメールが届き、到着までにまる2週間もかかったことさえあります。

悪名高き駿河屋のスローっぷりは事前にネットで散見してたから覚悟はしてたけれど、いざこんだけ待たされるとさすがにムキー!ってなる。まるで珍遊記の主人公のように。忍耐力なんて、なかなか身につくもんじゃ無いってことっすね。結局のところ性分だから。

「もう駿河屋なんて2度と利用せんからな! ザマーミロっ! うんこ!! ヒャハハ」 …と、心の中で毒づいたりもしたけれど、やっばりアタイの意思はコンニャク。ついつい安物を漁ってしまうのさ。まー、私みたいにゴミばっかチマチマ漁ってる最下層の客が1人愛想尽かせたところで駿河屋にダメージなんて毛ほども無いけど。

そんな駿河屋が、何故か最近手が早くなっているのだろうか。今回などは振込確認した当日に発送を済ませているのである。全体的に早い。おかしくないか。…それとも、たまたま商品が一箇所に固まってただけなのか? ここんとこ、店舗がどんどん増えてってるみたいだし、人員確保するのも大変だろーに。そんな中で迅速に仕事してくれるなんて、駿河屋め、ありがたいじゃないの(泣)

ただ、前回利用したときに初めて知ったのだけど、この駿河屋、最近になって通販手数料なんて邪悪なる上納金を徴収し始めてるじゃないか。

せっかく送料が無料になるよう1500円以上注文してるのに。これでは送料二段構えの如きである。実際、通販手数料という名目のはずなのにメールでは送料扱いされてますし。あれかな、その罪滅ぼしに発送を早めてるんか? ちなみに5000円以上のお買い物で手数料もタダになるらしいけれど、まず無理です。そして更に私のようなクレカ持てない人種では、銀行またはペイジーでの支払いになりますんで、そっちの手数料ものしかかってダメージ増。

かといって代引きだけは絶対イヤです。配達員とは極力顔をあわせたくないから。だからこそ封筒で発送してもらえるように注文する品をチョイスしてるのにさ、郵便受け使わずにピンポン鳴らすんですよ。WHY?!(入らない大きさでは無いと思うのだが…)

駿河屋さん、お願いだからクロネコを標準の配送業者に変更してもらえまいか。なんか、民営化してからアレな配達員さんが増殖しておられるような気がしてならないのですけど。捨てるわ開けるわ持ち帰るわ。そのうちネットで『封筒の中身ィィ〜?!、公開してぇぇ〜?!、みたぁぁ〜〜!!イェェ〜〜イ!!』みたいなストゥーピット・アルバイターとか出て来るに違いないわ。

中身知られたら恥死しちゃいそうなか弱きキモヲタたちのためにも、駿河屋さん、何卒。