一六タルトでメリークリスマス

毎日毎日、凍え死にそうな寒さだぜ。まあ、一番寒いのはフトコロなんだけどな…。



本日はクリスマス・イブ。ボーナスをたんまり貰った連中は、恋人や自分に豪華なプレゼントでも買ってやがるんだろ。チッ、おめでたいこったぜ!



今月で5周年に到達した当チンカスブログは今でも1日あたりのアクセス数が15程度だし、ただでさえ山口県は極寒なのに、この虚しさで余計に体感温度下がるわ!



無駄にデカいケーキなんて要らないけど、来たる2023年への景気づけも兼ね、この日くらいは甘いもの食べて英気を養うとするか!

















一六タルト焼きいも味だぜ!! お土産で貰ってたんだぜ♪(隣のシュークリームは置いてみただけ)



24日が賞味期限なのでそろそろ食べておかなければならなかった。









季節限定の焼きいも味はピンク色。意外だった。



実を言うと、一六タルトって柑橘系の風味が昔から苦手だったんだけど、コイツはガチでイケる!! しっかりとしたイモの甘みがありながらもシツコクなく、とっても食べやすい。OLとかにバズりそうな味だ。油断すると完食してしまいそうだったからひとつだけで我慢し、残りは冷蔵庫に入れたのだった。ニューイヤー駅伝箱根駅伝でも見ながら食べるとするかのう☆ グヒヒッ。

















あとは大晦日緑のたぬきを食べて寝るだけか。



来年こそはイイコト有りますように…。心の底からそう願った2022年のクリスマス・イブだった。