このゲーム、知っちょる?!



ネットで超激安だったファイプロ女子オールスタードリームスラムをGET。


ちょうど中古品RFスイッチの動作チェックをしてたもんで、オープニングに砂嵐が繰り返し発生する謎演出のせいで接触不良と間違えたわ。ホラー映画じゃないんだから…。


ファイアープロレスリングシリーズでおなじみ、HUMAN発の女子プロレス作品(1994年)。でもオレこのゲームおそらく初見だと思います。あなた知ってますか?













従来のファイプロと違い、いかにも女性ユーザーを意識してそうな可愛らしいメニュー画面。しかして内容は、フリー対戦、トーナメント、リーグ、軍団対抗戦、4人バトルロイヤルと充実しております。残念なのは、エディットキャラが作れないっぽい。













顔グラが指名手配犯にしか見えないブル中野、得意技は裏拳ですアジャコング佐々木健介の奥方ということでも有名な北斗晶などなど、総勢24名!(隠しキャラ居なければ) 全日本女子プロレス公認なので実名でのご登場。ゲームオリジナルキャラも含まれてそうだが、女子プロレス全然詳しくないので誰がオリキャラなのか分かんない。













それでは唐突ですが、只今より、北斗晶(上)、インフェルナルKAORU(左・オレです)、アジャコング(右)、チャパリータASARI、バトルロイヤル60分一本勝負を行いますッ! ファイッ!!













キャラが女性ってだけの違いだから経験者は取っつきやすい。レフェリーや観客席のグラフィックが既視感凄いんだが、ひょっとして使いまわしじゃないのか? 手抜いてません??













高みの見物してる間にアジャが脱落! ようやくヤル気出したインフェルナルの大技が消耗激しいチャパリータに決まったッ! 従来ならL+Rでパフォーマンスのハズなんだけど、このゲームでは出来ないようだ。ボタンが違うのかな?













北斗がチャパリータにフォール勝ち。そしていよいよインフェルナルと北斗のガチンコ頂上決戦へ! 勝 つ の は ど っ ち だ?!













というわけでインフェルナル圧勝です。


5分足らずで試合終了とか、さすがはコンピューターレベル最弱だわ。ちなみに難易度は16段階ありますが、オレは最高レベル相手でも勝てるからね♪


ザッと遊んでみての印象は、『女性キャラでファイプロ作ってみました〜☆』って程度の作品だと感じる。女子プロレスならではの+α、拘りが欲しかったですね。(ちょwwwコイツ何様wwwww)













こうしてアジャ様が不機嫌そうに写ってるのも、作品の出来栄えが気に入らなかったからなのかもしれない。













ほぼ新品同様の美品なのに送料無料で350円だなんて。…まあ、この内容では致し方ないのかしら。


でも、いずれプレミア化する期待を込めて丁重に片付けておこうと思います! 箱説無いのが残念。