いつの間にか脂質異常症になってました

昨年11月にファミコン改造のクソ記事を投下してから、4か月以上も更新をサボってました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?













長いあいだ更新が滞ってたことで、てっきりこのオレが死にやがったとヌカ喜びしてたであろうそこのオマエ! 残 念 だ っ た な!!


ま だ 生 き て ん だ よ!! ダァーーッハッハッハァーーーwwwww













…ただ、オレ最近クソ久々に健康診断受けたんですよ。


そしたら、総コレステロールが正常範囲をちょこっとだけどオーバーしてましてね。


LDLコレステロール(悪玉)がギリギリ正常範囲内で、HDLが上限を少しオーバー。中性脂肪は逆に正常範囲を下回ってるってな状態。


調べてみたら、HDLって善玉コレステロールのことらしいじゃないの。だったらメチャメチャ増やしまくっても善玉なんだから問題ないんじゃねーの?? とか単純に疑問に思ったんだけど…ダメなのかね? 中性脂肪だって、悪いイメージしか無いんだから、こんなのは寧ろ低すぎるほうが健康に良いのでは。極端なハナシ、中性脂肪ってゼロじゃいかんのかい…。


まあ、なんだかんだ言っても脂質異常って判定されてることには変わりないし。コレステロールの数値が悪いと、何だったっけ、脳梗塞でしたっけ。とにかくイロイロと怖いらしいっすよ。


で、脂質が異常っていうことは、これから食べ物は脂質の低いものをとにかく選べば良いって、フツーは思うでしょう?? ところがドッコイよ!


なんでも、食べ物から直接摂取するコレステロールは、コレステロール全体の2割ほどなんだってさ。残りの8割は糖などから作られるとか、どっかに書いとったわ。出鱈目の可能性もあるんで、気になったら御自身で確かめてみてね!













つまり、その情報が本当だとすると、真に控えなければならんのはトリ肉よりも、甘~いケーキ! ちなみに↑のケーキは昨年の大晦日に作ったオレの大失敗作ですwwwww (もっと早くお披露目しようと思ってたんだけど面倒になっていた)砂糖の誘惑に打ち克つなんて、やっぱり並大抵の精神力では無理だよなあ…。


けど、さすがにこのトシでブッ倒れるのは御免だからね! ここはひとつ気持ちを入れ替え、長生きできるよう健康志向な食生活を心がけようと思う!













明 日 か ら な!!