2023-01-01から1年間の記事一覧

念願のAVファミコン完成

かねてより目標のひとつだったファミコンAV化に初挑戦。ネットの情報を頼りに3時間かけてどうにか完成。 まあ、3時間って言っても4度目にしてようやく完成できた回路に3時間かかったってイミで、やり直したぶんも含めれば実質15時間かかっちゃってるん…

このゲーム、知っちょる?!

ネットで超激安だったファイプロ女子オールスタードリームスラムをGET。 ちょうど中古品RFスイッチの動作チェックをしてたもんで、オープニングに砂嵐が繰り返し発生する謎演出のせいで接触不良と間違えたわ。ホラー映画じゃないんだから…。 ファイアープロ…

チャレンジDIY 〜押入れに棚を作ってみよう! の巻〜

以前、押し入れには大工さんがフローリング材で作ってくれた棚が一段だけありましたが、どうにも気に入らないので取っ払ってたんです。 しかし、最近になって再び棚が欲しくなり、ちょうどスノコが2枚余ってたことも手伝って、コイツを活用した棚作りに挑戦…

電池ホルダーよ、アリガトウ

てっきり大成功したものと確信していた、ワイヤーを用いてのスーファミ電池交換。 しかし、2日ほどでFF4のセーブデータが全て飛んだ。同じ方法で交換した半熟英雄も失敗続き。電池とワイヤーの接着が不十分だったのだろうか。(テープじゃなあ…) まあ、某…

電池ホルダーよ、さようなら

いつもの要領でFF4の電池を交換してみたら、セーブデータが1時間程度で消えちゃう。序盤で気付けただけ幸いだったというべきか。 電池の残量を調べると針がピクリとも動かん。備え付けの91年製ですらLOWゲージながらも反応してたぞ? 使用したのは今回も…

775の次はFM2かよ

自作パソコン1号機がクソ過ぎたので、今度はLGA775より若干マシそうなソケットFM2で2号機を作ってる大貧民です。この2号機は、4K動画とライトゲーム程度は満足に楽しめるスペックまでパワーアップさせたいと企んでます。 商品画像はボックスなのに、…

ごみくそニューイヤー2023

年越しそば(どん兵衛)を食べた後、途中から見始めた紅白歌合戦で加山雄三の熱唱に心をうたれ、『ゆく年くる年』では大量の参拝客に恐怖感を覚えつつ(クラスター起きるだろ!!)、『まあでもオレには関係ないか…』 と、おもむろに眠りについた、そんな2…