CORE2DUOであと5年は闘うわよ!

以前にも書いたとおり私のPCはDELLの中古なんだけど、CPUがCeleronなもんでメディアプレーヤーでエッチなMP4ファイル(ホモ動画では無いわよ)を再生するのに頻繁に処理落ちして画面は乱れるわで歯ぎしりしまくってたの。



そこで、イチかバチか先代のPC(もちろん中古)を解体した時にキープしておいたcore2duoを装着してみようと思いつき、実行してみたら見事に成功したの!動画がサクサクだわ!!



dvdドライブを変更した時はうまくos起動しなかったもんだから今回もダメかな〜とか諦め半分だったけど、意外とあっけないもんね。あ〜良かった♡



ただ、メディバンはほんの少し軽くなった程度。どんだけ重たいのよメディバンはコンチクショー。



ついでにメモリも増設してやろうと思って、捨てずに取っておいた先代マシンのDDR2メモリをつけようと試みたものの、あいにくメモリはDDR3だったんでムリでした。せっかくこれで4GBになると期待に胸を膨らませてたんだけど、残念。



f:id:megaminoH:20180209222710j:plain
↑お疲れさ〜ん






…まあ、要するに何が言いたいのかっつーと、今だに世界の片隅にはLGA775マザーのCPUをセレロンからコア2デュオにパワーアップさせた程度で喜んでるデミヒューマンが存在してるっていう現実!



幸せの尺度はヒトそれぞれなの…。



【追記】

平昌五輪のオープニングは凄かったわ…。東京五輪も頑張らなくちゃならないわね。ちゃんと開催できるのかしら…。