火野が自転車でやって来る

f:id:megaminoH:20180307202143j:plain
↑ダークサイド火野正平






火野さんがこころ旅で再び山口に降臨されるそうです。



山口へはこれまで20ヶ所を訪れなすったそうで。(聞き間違えだったらメンゴ♡)もうそんなにいらしてたんですね、こんな辺境地に。



1回の旅につき、各都道府県あたり4ヶ所ずつまわると仮定しても、もう5回目という事になります。



まあ地理的に中国地方と九州を行き来するなら山口は通らざるをえませんし、不思議では無いけど。



それにひきかえ去年の大相撲秋巡業は、中国地方では山口だけ開催されませんでした。私の記憶が正しければ、岡山→兵庫→貴ノ岩暴行事件(鳥取)→島根→広島→広島2日目→九州入り なんでだ。



ついでにゆーと、冬巡業は佐賀だけスルー。(福岡は3日もやってんのに)薩長土肥の長州と肥前が抜けてるっつーの。これも貴の乱かオイ。(単に要請されてないだけかもしれないけど)



スモーは来ませんでしたが火野正平は来てくれる。ありがたいことです。






しかしまだ安心はできません。ヒノッチは薩長ネガティブキャンペーン時代劇『白虎隊』において、よりによって白虎隊隊長を演じている曲者だという事実を山口県民ならば片時も忘れてはならぬのです。
ならぬものはならぬのです。(つーか長七郎江戸日記と間違えそうになるけど)



ほんでこれがまた後編をチョロっと観ただけなんだけど、カミーユの末路みたいに精神崩壊おこしそうになっちゃうレベルの凄まじい憎悪と会津愛に満ちている奇跡の逸品!山口県民には猛毒です。



火野さんは東京のご出身だそうで。ナルホド、薩長アンチでもやむをえませんね。正直、山口なんか足も踏み入れたくないんじゃないかしら。



東京人にはアンチ薩長の血が少なからず流れているに違いありません。



よって、龍馬伝高杉晋作を好演した伊勢谷友介は2級東京人に降格です。