775の次はFM2かよ



自作パソコン1号機がクソ過ぎたので、今度はLGA775より若干マシそうなソケットFM2で2号機を作ってる大貧民です。この2号機は、4K動画とライトゲーム程度は満足に楽しめるスペックまでパワーアップさせたいと企んでます。









商品画像はボックスなのに、クーラーはおろか箱すらも付属しなかったA4-7300。商品名にBOXと表記されているうえ、バルクであるという注意書きも無かったように思う。おかげで別途クーラーを探すハメになったぞ畜生。 あ、今回は駿河屋は関係無いです。



マザーボードに装着しようとするも、向きは合ってるのにピッタリ嵌ってくれず、不良品を疑いながらも悪戦苦闘。ソケットがロックされてることに気付いたのは5分ほど経ってからだった。あのままブチギレて思いっきりCPU押し込んでたらジ・エンドだったかもしんない。危ないところだったぜ…。



CPUクーラーが手に入るまで我慢できず、クーラー無しで電源入れてみると、黒画面にメッセージが現れたので少なくとも死んではないみたいです。1分足らずでCPUが燃えるような熱さになったため、bios画面を確認する前に電源を切る。ちょっぴり焦げたような臭いがしたけど大丈夫だよね…。

















あとはCPUクーラーが届くのを待つだけか。



くそっ、早く取り寄せろよ!(イライラ)







■関連記事
ついに某ネット通販ショップが壊れた商品送ってきやがったかもしれない疑惑
↑ヒントは頭文字Sだよ☆