現金最高


f:id:megaminoH:20190112160719j:image

 

遅ればせながら今年も宜しゅう頼んます。

 

さて皆さま、箱根駅伝は観ました?(私は無論テレビですが)青学は5連覇を逃しちゃいましたね、残念です。別に母校でないんだからカンケーないけども。(ちなみに私は専門学校卒)

 

で、箱根といえばウザったい程に流れるコマーシャルですよね。その中でも今年はちょっと気になったものがありまして。小栗旬と男性俳優さん(朝ドラでも見たことあるんだけど名前がわかんないんですよねゴメンナサイ)のお二方が出演してるCM。

 

小栗旬が、もう一人の俳優さんからお札を1枚受け取り「これが自分のお金だって証明できる?」…と聞く。「だって今、僕が持ってたじゃないか」と、もう一人が返すと小栗旬は、

 

 

 

「でも、今は僕が持ってる」

 

 

 

現金は信用できませんよね。一旦他人の手に渡ったら最期、それを自分のものだと証明できないのだから…(油性マジックで名前書いちゃうってのは法律的にOKなの?)

 

現金って、脆いな。…と、改めて考えさせられたCMです。『だから良い子のみんなは電子マネーを使おうね!!』…と言いたかったのかどうかは知らないけれど、私はこれからも現金使い続ける所存ですけどね。だって、現金がデンジャーだからって電子マネーや仮想通貨に変えたところで奪われたら終了ってのは全く変わりないのだから。しかも現金の場合は直接強奪するしか術はないので抵抗も可能だけど、例えば仮想通貨なんて、いわば地球の裏側から財布の中に手を突っ込まれるような危険性をはらんでいるんだからさ、これこそデンジャーってもんですよ。抵抗も出来ないでしょう?目に見えないスリなんて最悪。クレカもスキミングの恐れがあるし。

 

詳しくは知らんけど、ビットコインとかだとブロックチェーンでしたっけ?金の流れをしっかり把握できるシステムがあって不正アクセスも心配無いだの何だの、そんなん。

 

いくらどんなに強靭なセキュリティを備えたところで世の中にはそのセキュリティを攻略すべく日夜心血注いでらっしゃる勇者たちがウヨウヨいるんでしょう?コピーガード破りと一緒よ、全く信用ならんわ。

 

だいたい、セキュリティなんつーモンはあくまで外部からの攻撃に備えるためにあるわけで、万が一システム開発者の中に悪意を持った者がいれば情報なんてチョチョイのチョイで改ざんし放題♪ すべては神様(開発者)の心持ち次第っつーわけですね。お〜こわ。

 

その点現金だと、どんなに血のにじむ努力を続けたところでお金だけ吸い寄せるマホウなんて永久に開発できやしないんです。たしかに現金払いは面倒でかさばるけど、そのデメリットを加味しても現金に勝るものは今後永久に出て来ないと不肖クソニートは考えます。よって私はこれからも現金主義ですね!現金最高で〜〜す♪

 

 

 


f:id:megaminoH:20190112164035j:image

ぱくたそ-フリー素材

 

な〜んつって!!

 

現金最高とか豪語しときながら、ニートに必死で守る程の金なんざそもそもないんですけどね! 知ってました?ニートってクレカ持てないんですってよ。 ま、こんなのはクレカも持てないうえに電子マネーすら使いこなせない原始人の負け惜しみだと思って笑ってくれてもいいんです。

 

どんだけ貧困層かっていいますとね、去年のクリスマスなんて晩飯はちくわだったんですよ?! いくら私が働いてないからってこの仕打ちは無いと思いませんか? 去年のクリスマスは菓子パンの写真なんてアップして自虐こそかましましたが一応ケーキも食べてたんですよ。ケーキの無いクリスマスなんて今年で2回目くらいだと思うな。

 

もし、私がこのまま人生に詰んで自暴自棄になり、人でごった返すイベント等でテロを実行(例えば国家を独唱しながらフリ●ンダンス)して檻の中に入ることがあれば、その時はアナタの手で私のブログを即刻葬り去ってください。どうかお願いです。(犯行予告とかでは決してないのでご心配なく☆)

 

今年こそはいいコトありますよ〜に♪(他力本願)