来年の抱負…? んなもんねーよ!!

あっという間に今年も終わりですね。



2018年は被害者だった貴ノ岩が一転して加害者になっちゃった激動の1年でした。何でこれで今年の漢字一文字が『岩』でないのか理解できません。



日馬富士に対する二千数百万もの損害賠償請求は正直やりすぎだろと思いましたが、貴ノ岩の真っ向からぶつかっていく正攻法相撲は朝赤龍のようで好感が持てました。タレントに転向するには若干華が無いような気もしますが頑張って欲しいもんです。



それにしても、貴ノ岩日馬富士にぶん殴られた時、対応をめぐって相撲協会に反旗を翻すまでに激昂してたハズの元・貴乃花親方が、貴ノ岩が付け人をしばいた途端「もう会わない」と手のひら返すかのごとく見放すというのはあまりにもCOOLすぎやしないでしょうか。親方は親の代わりでもあります。つまり貴ノ岩も実の息子同様、愛を持って接するべきだと思っています。PERFECTな人間なんていやしませんから、殴られることもあれば殴ることだってあるはずです。悪いところがあったからといって、ただ突き放すだけというのは親としての責任を果たして無いと避難されてもしかたがないのではないでしょうか? ニートの私は社会人としての責任を果たしてませんのであんまりなことは言えないけれど。スポーツ庁(だったっけ?)に意見書を提出するなどハデに立ち回りすぎたが故に、逆に弟子の暴行事件によって自らの首を締める格好になってしまったのは残念でした。最近では参院選出馬も囁かれているようですが、わたし的には是が非でも出馬するべきだと思ってます。タイクツな日本の政界に強烈な貴旋風を巻き起こしておやりなさい、頑張れ貴乃花!!



しかも息子でクツ職人兼芸能人の優一さんも最近露出が多く、来る日も来る日もハラスメントで食傷気味だった私には、松居一代さん以来の超濃厚キャラ登場によって胸が高鳴りまくりんぐ☆ もはや絶好の生きる糧です。来年もこの御家族から目が離せません。どんだけ暇なんだ私は。






そんなゴミ同然の日々を送っている私ですが、同様にブログのアクセス数もあいかわらず絶不調で、1年前にスタートしてからの合計が未だ500にすら達しておりません。さっき調べたら480でした。内5%程度はログインせずにセルフアクセスしちゃってる分なので実質的には450くらいですかね。



アクセス数の少ない理由として、記事数が少ない、ブログタイトルを五木ひろしの芸名ばりに何度も変えちゃってるが故に検索にヒットしない…など諸説ありますが、まあ1番の理由は『単純につまらない』だと思います。アクセス数1の日がめっちゃ多いんだもん。いつだったか、はてなスターを貰った日すら1だったことあったよ。直帰じゃねーか、社交辞令とか要らねーんだよ。スター付けるくらいならせめてもうひと記事…いや、ふた記事は読んでいってあげる器量を持ちなさいってもんだ。逆に傷つくよ。






平成最後の紅白歌合戦のトリがサザンっつーのがファンでない私としては率直に疑問なのはさておき、ついに来年は天皇陛下生前退位。平成の世もとうとう幕を閉じ、どんなヘンテコな年号になるかはわかりませんが、いよいよ新たな時代の幕を開けます。でもこのクソブログは何ひとつ、一切成長ないまま明日も進んでゆくつもりです。抱負とかあるわけねーわ。



どうか皆さま、今後も貴ノ岩ともども生温かい目で見守っていただければ嬉しいです。では良いお年を☆ ごっつぁんです!! 



ー完ー