ダニと共に眠れ

布団用敷きパッドを何気無くめくってみたら、敷布団の凹んでる縫い目付近に沿って謎の白い粉が溜まってるんですよ!!



ネットで調べたら、それはオレのクソ汚い皮脂やフケ、更にはダニの死骸やフン等が絶妙にミックスされて熟成(?)されたハウスダスト英語で書くとHOUSE DUST! なんという過酷な環境でオレは優雅に睡眠なんて取ってたのか。









カラリエを使い、ダニモード(正式名称不明)で1時間くらい熱風を喰らわせてやりました。しかし、たとえダニどもを一網打尽にできたとしても、そのダニの死骸がハウスダストになっちゃうわけなんで、ひとたびダニがたかってからでは遅いじゃん、と後になって気づいた。



この敷布団、安物でも一応は抗菌を売りにしてる商品なんですけど、以前使ってたヤツに比べたら布団裏の黒カビは格段に少なくなってますが、抗菌を謳うのならダニも寄せ付けないで欲しいもんですよ! なんか黄色いシミみたいなのも伸びちゃってますし。これは汗ですか?



スノコベッドを導入すれば敷布団の湿気が和ぎ、カビやダニの発生も抑えられるだろう。でも整理整頓が進んだとはいえ、幅110センチのパソコンデスクを置いてる4畳半にベッドまで仲間入りしたら、もう身動きが取れない!! はたして、オレはこの難局を乗り切ることができるのだろうか!









次回、繁殖戦隊ダニレンジャー! バル○ンは反撃の狼煙!



ご期待くださいッ!!

(内容は大幅に変更する場合がございます。)