年齢制限マークを作ってみた

f:id:megaminoH:20190716220914j:plain

いかがわしい描写の含まれたゲームタイトルのジャケット(写真はセガサターンソフト)に表示されている年齢制限マーク。

これに似た素材をネットで探していたら、pixivに出来の良い作品を発見したので有り難く頂戴することにしたものの、jpegのハズなのに入手したファイルをパソコンで開けずに困る。(pixivを利用したこと今まで無いもので) んで、拡張子を確認してみると『.jpeg』に続いて更に『.webp』とかいう見慣れない拡張子が。どうやら特定のソフトが必要になるか、pixivで何らかの登録をしなければならないようだが、私にはその手間すらクソめんどくせえわけであります。

「イイヨモウ!」ってことで改めて考えてみたが、「この程度の素材なら自分でも出来るんじゃね?」と思い、古っるいフォトショ(しかもエレメンツ)でちゃっちゃと作ってみました↓

f:id:megaminoH:20190716221936j:plain

こんなんとか

f:id:megaminoH:20190716221956j:plain

あとこんなんとか

f:id:megaminoH:20190716222010j:plain

縦長バージョンも作ってみた♪

つーわけで思ったとおりクソ簡単でした(笑) 宜しければ使ってみてやってくださいませ。ちなみにフォントは『M+ FONTS PROJECT 』さんのものを利用させてもらいました。規約が厳しく無く、加工も自由で大変助かっておりますm( )m

個人的にオススメのフリーフォントは他にもあるので、そのうちまとめて紹介できればいいなとか思ってます。