職業ユーチューバーへの道は遠い

どうも!! 自称、世界が認めた迷惑系ユーチューバーの……まあ、それはもういいか。



このたび、ついにオレもYOUTUBEの荒波に漕ぎ出しましたー!! イエ~イ♪



そして見事に撃沈しました。ちなみにゲーム動画です。








まったくと言っても過言では無いくらい誰も観てくれないわ。心折れるぜ畜生。



観なければ評価のしようも無いわけだけど、頑張って編集した動画をスルーされまくるっていうのは非常にツラいわー。そもそも再生すらされてないってゆーのは、テーマに問題があるか、タイトルに問題があるか、サムネに問題があるか、はたまたチャンネル名からして期待が持てないのか…このどれかだね。全部っていう可能性もある。



処女作の編集作業してる間は、「グフフ…これでオレもゆくゆくは広告収入で左団扇よのう♪」とか冗談抜きで悦ってたものですよ。とんだ皮算用でしたね。控えめに見積もっていた当初の予想すら大幅に下回る戦慄の再生回数なんだから。



だいいち、収益化の必須条件である『1年間の視聴時間4000時間以上+チャンネル登録者数1000人以上』をクリアーできたとしても、申請に通らなかったっていう書き込みがネットで散見されるぐらいだからな。動画の収益化には想像以上の険しい道のりが待っていたのである。








f:id:megaminoH:20210417222622j:plain

キミはボクと同じ冴えないユーチューバーかい?? だとしたら、キミもこの世界に挑戦するまでは「これでボクちゃんもガッポガッポ! 人生楽勝♪」な~んて浅はかな希望に胸を躍らせてたクチだろ?? 残念だったね!!



この世には2種類のユーチューバーがいる。広告の付くユーチューバーと付かないユーチューバーだ。キミも広告が付かないのなら所詮はボクと同じスライムだったというわけさ。 悲しいかい?



でもスライムにはノビシロがたっぷりあるんだぜ!! 今はレベル1の冴えないスライムでも経験を積んでレベルをあげていけば、いつかは何百万人もの視聴者をトリコにする超売れっ子ユーチューバーに成長できるかもしれないよ!! 最低レベルでマタンゴに勝利する確率よりは遥かに低いけどね。これはもう奇跡みたいなものだよ。



戦いは始まったばかり。まだまだ諦めるには早いのさ!! …といういわけで、まずはインプレッションのクリック率10%超を目指すぜ☆