GOG.comでSWAT4が半額だったのでポチる

ついに!!




ついにこの日が来た!!




f:id:megaminoH:20201010221244j:plain

以前、セールで買いそびれたSWAT4が、なんと50%オフの4ドル99セント!!

GOGは頻繁にセールしてくれるからこの機会を逃してもどーせまた近いうちにチャンスあるけどね。こないだなんかSWATの全シリーズが3ドルくらいになってたような 気がするけど気のせいか? まあいいや、とにかく今日こそはゲットだっ!

カートに入れて早々にチェックアウト。この時点でログインがまだだとアカウントとパスワードを求められます。さらに指定してるメールアドレスに 4ケタのワンタイムパスワードが送られてくるので、それを入力すればログイン完了。初めてログインした時はワンタイムパスなんてもんがあることを 知らず、お馬鹿なオレはテキトーに数字を入力しちゃって危うくアカウントを凍結される一歩手前でしたよ。せっかくユーザー登録したばかりなのに使えなくなったら 最悪だ。英語が読めないって、罪だわ。




f:id:megaminoH:20201010221303j:plain

ログインが完了したら、あらためてチェックアウト。すると支払い方法を選択する画面に移ります。オレは基本コンビニ払い(KONBINI)でーす。クレカなんか持てないっつーの。

購入手続きまではスマホでもできますが、ダウンロードにはパソコンを使います。すなわちテザリングしなきゃならんのですよ! もしかするとスマホで落とす方法もあるのかもしれないけど、わかんないから今はコレしか術がない。




f:id:megaminoH:20201010221320j:plain

事前にGOGでダウンロードしておいた『GOG GALAXY』っていうソフトを起動します。このソフトはスマホからでもダウンロード可能だった。支払い直後だとGALAXYを開いても 購入リストに反映されてないかもしれないので、支払いから少し間を空けたほうがいいのかも?

しっかりSWAT4が追加されてたので、とっととインストール。1.2GBくらいのデータサイズなんだけど、 テザリングだとインストール完了までに2ギガ以上も使用してるんだよね。ウインドウズが勝手にアップデートしてるんか? しかも通信速度が異様に遅い。他のソフトを購入した時もこんなだった。 これでダウンロードの最中に通信障害でも起こったら…なんて考えたらもうハラハラドッキドキ! 10分以上は費やしただろうか、どうにか無事にSWAT4のインストールが完了しました。

体験版をプレイした時は『テメーのパソコン、スペックがクソすぎんだよ! カオ洗って出直してきな、メェ~ン!!』という趣旨の文章がやんわりと英語で 表示されてたんだけど、なぜか製品版ではそれが無かった。ちなみにこのメッセージはグラボを装着したら表示されなくなります。くそ旧式のHD7450でも推奨環境を 満たすんだから助かる。まあ2005年の作品だしね。グラボ無しでも一応プレイはできますが、さすがにオレのゴミPCだと処理速度が落ちるのをガマンする必要があります。 それでもキレるほどのレベルでは無いけど。

GOG.comでは洋モノの名作タイトルはもちろん、ストZEROⅡやサムスピなどの海外版なんかもリーズナブルな価格から揃えているので、興味もたれた方は一度のぞいてみてはいかがでしょう☆




f:id:megaminoH:20201010221400j:plain

それではこれより、キモオタ大学生サークルが運営する非合法アニメDVD工場を制圧する!!(という脳内設定)


観念せえやキモオタアアアァァッ!!←自己紹介乙